NOROIの福袋

中度ASDの日常

考えすぎる

今日は午前中授業を受けて、午後から他府県のかかりつけの眼科に行ってきました。

 

大学の移動でものすごい階段をたくさんのぼりすぎたせいで、ももうらとあしの付け根が痛くて座っているのも立っているのも少ししんどい。笑 午後電車に乗っている時間も痛くてそわそわしていました。

 

今日ふと、40台になった自分を想像した。

 

今から大学院に行って、博士号が取れるのは40前です。

 

日本においては、まだまだ女性の価値が若さとか容姿で判断される傾向があると思う。

 

そういう流れを不可抗力的にうけているし、私も内面化しているので、辛いときもある。

 

40台になったら・・・とか考える時点で、考えすぎていると思う。

 

年齢を重ねるほどに、綺麗になったらいいのにな、と思う。

 

 

つづく。

 

今日の動画

youtu.be