NOROIの福袋

中度ASDの日常

忙しい日々

 今日はカウンセリングの日でした。

 

 トラウマを今日はけっこう話せたと思う。

そして、途中で、「トラウマがだんだんお肌のピーリングみたいに薄くなっていって・・・」とカウンセラーさんがたとえばなしをしたので、

「それで本当にトラウマが消えることはあるんですか」と私は前も聞いたと思うけど、聞いた。

そしたら、

「傷自体が消えることはないけど、トラウマを引き出しにしまって整理することはできると思う」と複雑な答えでした。

 

毎日忙しいけど、大学の子達に元気をもらっている気がする。フラッシュバックは夏休みの方がきつかった。

 

そして大学でカウンセリングを受けられて本当に幸運だと思う。

 

つづく。